HOME教会紹介

教区長の挨拶

皆様こんにちは!世界平和統一家庭連合 静岡家庭教会へようこそ。
静岡家庭教会は、霊峰富士を北東に仰ぎ見る、かつて徳川家康公を主とした駿府城の跡地である城址公園の南に位置する日本統一教会の公認教会です。

静岡家庭教会は草創期に多くの先輩が開拓伝道で苦労される中で発展してまいりました。
神様の理想の基盤は家庭であり、家庭が神様の真の愛を相続し、夫婦、親子、兄弟姉妹が一つになってこそ地域社会、国家、世界の平和が築かれ、神様の下の一つの家族「One Family Under God」となることができるという文鮮明先生の教えの下に、多くの兄弟姉妹が集い、日々神様のみ言を学び、歩んでいます。

人間とは何か、人生とは何か、結婚、家庭とは何か、生きるとは、死ぬとは何かを明確に教えている人生と宇宙の根本原理・統一原理を知り、宗教の壁、人種の壁を越えて、神の愛の下の全人類一家族世界を目指して共に新しい未来に向かって共に歩んでまいりましょう。

現在、静岡家庭教会では様々なイベントを通して統一原理をわかりやすく紹介しています。お気軽にご参加下さい。多くの皆様のご参加をお待ちしております。


世界平和統一家庭連合 静岡家庭教会

教会長 黄鼎禹

このページのトップへ

黄鼎禹教区長のプロフィール

年度 内容
韓国に生まれる
韓国統一教会に入教
1992年 8月25日 韓国ソウルオリンピック・メインスタジアムにて3万双の祝福を受ける
来日し、全国各地で牧会者として活動
2015年3月〜 東静岡教区の教区長(教会長兼任)として赴任、現在に至る

教区長は世界平和統一家庭連合の職制の一つです。
東静岡教区の担当エリアは、静岡県中部と東部です。
静岡家庭教会は東静岡教区の中にあり、担当エリアは静岡市全域です。
教区長は東静岡教区の責任者であるとともに静岡家庭教会の責任者です。

このページのトップへ

教会紹介

静岡家庭教会

1階が駐車場になっている6階建のビルが静岡家庭教会です。
礼拝堂は3階にあります。

名称 世界平和統一家庭連合 東静岡教区 静岡家庭教会
住所 〒420-0859 静岡市葵区栄町1-17
電話番号 054-252-9668
FAX番号 054-653-0020

3階 礼拝堂

2階ラウンジ

6階ラウンジ

2016年 7月 3日 静岡家庭教会 入堂式

このページのトップへ

アクセスマップ

大きな地図で見る

電車で来られる場合


JR静岡駅から徒歩6分位です。
静岡鉄道新静岡駅から徒歩6分位です。


車で来られる場合


東名静岡インターから15分位
東名清水インターから30分位
東名清水インターから静岡家庭教会への静清バイパスは混雑するため、東京方面からも東名静岡インター経由をお勧めします。

このページのトップへ

連絡先

電話、ファックス、メール

静岡家庭教会への連絡は下記へお願いいたします。
まずは、メールやお電話、ファックスでお気軽にご連絡ください。

■電話番号  : 054-252-9668
■ファックス : 054-653-0020

■メール: 右のアイコンをクリックして、メールフォームから送信してください。

このページのトップへ

教会周辺の紹介

このページのトップへ